食生活を変えてみようと思った話。ダイエットのために

エンジニアを目指し始めて本当に体を動かさなくなりました。

どうも、ダイスケです。

見に来ていただいてありがとうございます。

 

一行目でもいいましたが、パソコンとにらめっこする生活になりまして筋肉量が落ちた関係か爆太りしました。

55kg→65kg

目に見えて浮き輪肉もついたなーって感じです。

。。

。。。

いややばいだろ!!!

どうすんのこれ?しかもまだまだ勉強しないといけないよ??パソコンと縁切れないよ???

ダイエットしよう!!!!!!

 

半年~一年ほどやってきたことを記す。

結果からいうと全然やせなかった。

やる人がやったら相当キツイ内容なのに

ので、路線変更してどう改善していくかも記す。

 

がんばんべ!!

 

やってきたこと:一日一食筋トレなし

理由から挙げていく

  • 食べる時間がもったいない
  • そもそも食べる時間がない
  • お金の節約になる
  • 食べると眠くなるから日中眠くなりたくない
  • 筋トレしなくても痩せるか実験したい

結果

半年~一年続けてきて、65kg→62kg

全然変わってない号泣

夜のみドカ食いしてた。

単純に食べる量減らしても痩せないのは確定した(僕の場合は)

改善していく!

これからやること:1日二食筋トレあり

結局筋トレしないと健康にもなれないし痩せない。

ただ筋トレするだけでは続かないので、ずっっっっと憧れていたブレイクダンスをやるために筋トレやるようにする!

食生活について

朝昼の2食にする!

ただ明らかに時間がなくなるんよね。。。

勉強時間が著しく減ってしまった場合、また方向転換が必要になる。

やってみてから調整していく予定。

まとめ

僕にとって今一番大事な時間は勉強の時間。

それが削れるならダイエットしてるどころじゃない。

ここ2,3年はエンジニアとして勝負の年になると思っている!

子どもとの時間も大事にするが、一番優先度高いかっていうとNoと答える。

冷たいと思われちゃうかね。

まぁその時はその時や。

頑張るぞ!!