2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS勉強するのにめちゃめちゃいいサービス見つけた!紹介するね!!(熱編)

Twitteで見つけたAWSの勉強になるサービスってやつ見つけたから紹介するね! と思ったんだけど、 仕事中になんかぼーっとするなーってなってまして 家帰って熱はかってみたら「38度」 やばいえらい(方言です。体がしんどいこと) ブログ書いてる場合じゃね…

食生活を変えてみようと思った話。ダイエットのために

エンジニアを目指し始めて本当に体を動かさなくなりました。 どうも、ダイスケです。 見に来ていただいてありがとうございます。 一行目でもいいましたが、パソコンとにらめっこする生活になりまして筋肉量が落ちた関係か爆太りしました。 55kg→65kg 目に見…

コードも画像付きで紹介。scratch超初級編(基礎固め)!

見に来ていただきありがとうございます。 現役プログラマーをやっているダイスケと申します。 scratchは子どもの勉強用のプログラミング教材としては最強です。 ただし、 ただし! 遊んでいるだけでは基礎は育ちません。 この記事ではscratchの基礎を例文と…

ふわっふわな理解のAWS lambdaについて調べてみた

実務の中でAWSを使う機会がそれなりに増えてきました。 教えてもらいながらやってるうちに操作はできるんだけど、概念として理解できていないことに気づきまして勉強することにしました。 今回はlambdaについてです。 今後も今回のようにAWSのひとつの機能に…